2008-06-19

もぞもぞ

ヨモギだらけの野菜ハウス、冬の「しばれ」がきつかったので、ダメかもしれないと思っていたミョウガが、ジャングルの中で、芽吹いていました。イチゴもそろそろ食べられそう。明日の朝ご飯に収穫しよう。ニンジンの芽や、大豆の芽、ジャガイモも芽吹いて、なかなか土の中は、忙しそうです。カラーもボチボチ咲き始めました。(はやすぎっ!)

夕方、ネコがひさしぶりに「おみやげ」をくわえてきました。プレゼントかな?

夕ごはん

とんかつ
アスパラ
しらすとわかめの酢の物
納豆
わかめともやしのみそしる

わかめが「かぶった」のは、酢の物用に塩出ししていたのを、うっかりみそしるのなべに放りこんだからです(汗)

3 comments:

  1. うちも「シラス」が「かぶった」のは、
    大根おろしに準備したシラスを、
    うっかり酢の物に入れてしまったから(汗)

    ReplyDelete
  2. あれっ?リンク先間違えた。こっちだ〜!
    名前をクリックしてね。

    ReplyDelete
  3. こんばんはーーー。。。

    今更ながら、、、”みょうが”って、北国でもできるんですねえ。

    わたしは・・・コロッケつくるつもりが、単なるポテトサラダ、マヨネーズなし。

    たまねぎ、人参、ピーマン入れて。
    これは、子どもの頃、私を自分の子ども代わりにかわいがってくれていた(今も、あーだこーだ言いながら二人で生活しておりますが)伯父と伯母。伯母メニューです。ピーマン食べさせるため。
    でも、そうピーマン嫌いな記憶なかったんだけどなあ。。。

    ReplyDelete