2009-06-13

ネコ!

午前中、雨がふるまで作業をしてから家事をちょっと。午後は、「布の会」の会合。きょうは6名の大人が集まりました。うち3名が熱心なホメオパシーの使用者で、ちょっと話題が偏ったかな〜。「ホメオパシー?なんのこっちゃ?」のメンバーは、不思議そうでしたが。私は、お子様たちと遊んだり、話に加わったり、初対面同士の方を紹介したり、で、あっという間。それにしても、はじめて会ったときには、まだハイハイもできなかった子が、しっかり歩いて、お話もできるようになるってことは、すごいなあ。

札幌で、ゴミが有料化になるので、布おむつを使い始める人が増えているとか、布ナプキンを使いたいけど、仕事とこどもの習い事の送り迎え、自分が個人的に続けている勉強の間には、やっぱりツライとか、いろいろテーマはありました。

2歳になるAクンと絵本を見ていたら、犬をさして「ワンワン」と言う。うんうん。そうだねー。次に彼がさしたのが「ネコ」だったから「ニャンニャンだねー」と、3オクターブくらい高い声で話しかけたら、私の方を見て「ネコ」だって!お見それしました。今度同じことがあったら、ブブー!C−A−T!って言ってみようかな?


夕ごはん

マーボー豆腐
わらびの酢の物
納豆
長いもすりおろし
あげと大根のみそしる

そろそろ糠床の準備をしたいが、なんだか寒くてねー。

No comments:

Post a Comment