2011-02-10

極悪犯。

今朝、起きたら恐ろしい物を発見!確定申告の用紙の一部が、かじられている〜!どこから引っ張り出したんだ!
すでに犯人は「なんのことー?」の顔なので、叱っても意味がない。

仕方がないので、税務署へ。「あのー、うちのネコがこれをかじっちゃったんですー」と、税務署のおじさんに見せたら、「ぐふっ」と笑って新しい用紙をくれました。

おじさんに午後の「微笑み」をプレゼントした気分。(←負けず嫌い)

今回は、引き出しに厳重保管。

見せしめのために、極悪犯人写真をアップしときます。

夕ごはん
麻婆豆腐
きんぴらごぼう
大根の漬け物
納豆
長いもすりおろし
にらとあげのみそしる

3 comments:

  1. ねこちゃんは、わるくニャ〜イ!!(笑)Etaxなら、紙いらないみたいですよ、かじられる心配なし(笑)でも、いろいろ、器械買ったり、準備が必要みたい。頑張れ!確定申告!

    ReplyDelete
  2. みかんさま Etaxは、我が家のSEが「ネットは信用できん」そうでして、オプションから除外なんですよー。でもって、このSE兼簿記指導教官が厳しく、とほほ〜です。

    ReplyDelete
  3. おりひめさんちのSEさんが「ネットは信用できん」って思うのわかります〜〜。例えば、ネットバンキングも便利だと思うのですが、いまだに、自転車で銀行に行って支払いしてるし・・。時代に乗り遅れてますねえ〜。お財布ケータイもいらないし。確定申告、頑張ってくださ〜い。

    ReplyDelete