2011-02-28

タイガーマスク来たる!

どもども。平熱に戻りましたー(^^)/耳の違和感は続いているけど、今日はいろんな仕事もこなせてほっとしています。TNP所長さんのところへは水曜日あたりに再訪問予定。

と、ばたばたとたまった仕事をこなしているところにピンポーン!「AMAZON」の箱を抱えた宅急便の人。ん?最近何か注文したっけ?私?とまどったまま箱をあけると、、、洋書が一冊。宛名も住所も間違いない。しかもお支払いもしっかり済んでいる。だけど、だけど、、、注文した覚えがありません!AMAZONの私の注文履歴にものっていないし。

タイガーマスクさん?

おぼろげな記憶では、旭川のHさんのおうちで見た事がある本。帯広のCさんが愛用しているという一冊。

でもって、うっかりあけたらお化けが出てきそうでまだ、パッケージをあけていません。タイガーマスクさん、ありがとう。だけど、よかったらこっそり素性を教えて下さいね♪

レッスンの方は「やんちゃ姫」クラスが少年団の大会が近いそうでAくんだけが登場。練習開始まえの30分だけスペードでフレーズビンゴをしました。意味ははいっているのよねー。もうひとふんばり。

続いてのクラスも週末に行われる町の演劇祭の練習で姉弟が欠席。小1くんのためにダイヤを中心に。フォニックスビンゴやone word bingoで。ぶっとんでいるかのような小1くんも、かなり絵と音は一致しているみたい。最後のカルタ取りでは、おねえちゃんたちが容赦ないのだけど、泣きもせずへいちゃら。小6のBちゃんのためにアルファベットの大文字並べもクラスでやってみました。

最後の中学生クラスでは、、、difficultierくんたちに、どうなのよ?とつっこむと、けろりと、「なんのこと?」ああ、とってもテスト前とは思えないのんびりムードねえ。大丈夫かなあ。なんだか落ちつかないCくんに「学校で何かあったのー?」と水を向けると、「センセーにだけ教える」とひそひそ。へえ。そりゃ、大変だ。がんばれー!って、勉強どころじゃないなあ。。。大丈夫かなあ、、、内容は、、、内緒話だからヒミツでーす♪

今日、タイガーマスクさんから届いた一冊は、こちら。ほんとに、どなた様でしょう??名乗ってー!!今夜は眠れなくなっちゃうよー!
Life-Size Zoo: From Tiny Rodents to Gigantic Elephants, An Actual Size Animal Encyclopedia
Life-Size Zoo: From Tiny Rodents to Gigantic Elephants, An Actual Size Animal EncyclopediaKristin Earhart

Seven Footer Press 2009-03
売り上げランキング : 25365


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕ごはん
肉野菜炒め
ワカサギマリネ
納豆
大根のつけもの
こうやどうふとわかめのみそしる

No comments:

Post a Comment