2011-02-12

"A Cheese and Tomato Spider"

全国的に荒れ模様だそうですね。こちらも吹雪いてきましたよー。そんな中も宅急便で届いたのが新しい多読用図書。今回は、本をお貸ししているAさんからのリクエストがあったものを取り寄せてみました。前から興味があった本だったし。

どう読んだら一番効果的か考えちゃうけど、これ、「やんちゃ姫」とか好きそうだな。バカリズムとかがネタにしそうな内容です。装丁はスケッチブック状。A4サイズです。左ページに文字。右ページに対応する絵。それが上下2枚にわかれていて、着せ替え人形みたいにいろんな組み合わせができるんです。

例えば、、オリジナルがYummy! A strawberry flavoured ice cream. 次のページがGoodness! A gray-haired granny!だとしたら、、、ページの組み合わせでは、、、Goodess! A gray-haired ice cream.あるいは、、、Yummy! A strawberry flavoured granny.が出来るという仕掛け。絵がJackline Wilson物でおなじみのNick Sharrattさんだから、インパクトも巨大。

で、自分で作りたくなっちゃったりもするかもね。

いろいろシリーズがあるみたいだから、少しずつそろえたいな。

A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book
A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture BookNick Sharratt

Scholastic Hippo 2000-03-17
売り上げランキング : 735


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

まぐろとたこの刺身
大根の漬け物
わかめとしらすの酢の物
納豆
貝豆の煮物
あげとしめじ、ニラのみそしる

No comments:

Post a Comment