2012-06-04

Who was Albert Einstein?


今朝は、ハウスの野菜の世話をちょこっと。まだやることあるのだけど、昨日読み終わった英語多読本にびっくりしたので、ちょっと書いちゃいます。

アインシュタインさんの伝記もの"Who was Albert Einstein?".

「天文イヤー」の今年は、宇宙のこと、天体のことについての話題も多い昨今。ニュートリノはやっぱり光より速くはなく、アインシュタインさんもちょっと一安心(いえ、彼なら、新しい事実の発見に、大興奮のことでしょう)。

「相対性理論」という言葉はよく」耳にするし、舌をだしておどけた顔の写真は有名。だけど、じゃあ、アインシュタインさんってどんな人?結婚してたの?こどもはいたの?

というおばちゃん好みの週刊誌ネタっぽいこともよくわかる一冊。ぜひぜひたくさんの人に読んでもらいたいのですが、、、

87ページ、原爆に関連して掲載されいてる地図を見てびっくり!伊能忠敬なら激怒しそうな「日本地図」なのです。いったいいつの時代の地図?というか、挿絵ライターの「妄想地図」?

ある意味、笑えますが。

ということをお伝えするためだけのエントリーでした( ^^;)。さ、また畑に戻ろう~。

Who Was Albert Einstein? (Who Was...?)
Who Was Albert Einstein? (Who Was...?)Jess Brallier Robert Andrew Parker

Grosset & Dunlap  2002-02-18
売り上げランキング : 16280


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ええと、、昨夜のゆうごはん

シメサバ
手づくりなめたけ
キャベツとベーコンのいためもの
ひじきと大豆の炒め煮
長いもすりおろし
じゃがいもとねぎのみそしる

シメサバ、また作ってみたけど、今回は、浸け時間が長すぎたみたい~。。。なかなか難しいなあ。

No comments:

Post a Comment