2008-06-29

低温続く

また、朝の気温が10℃くらい。どうなってるんでしょう?日中も15℃くらい。どうも、仕事も滞りがち。ま、低温を生かした仕事といえば、草刈り。「ジャングルハウス(野菜ハウス)の中の草取りをしてから、人の背よりも高くなったヨモギを刈りました。いえ、ミョウガが育ってたから「日陰が好きかなあ」と思ってのことなんだけど、夫に苦笑いされたんでなんだか「カチン」ときたんで。ついでに、ラズベリーを植えた土手も草刈り。株分けしてもらって4年くらいになる今年は、ずいぶん実がとれそうです。

だけど、さすがにもうちょっと暑くなってほしいものです。

夕ごはん
マグロ(中トロ)の刺身
長いもと水菜のサラダ
ミックスピザ
納豆
アスパラ
しめじとほうれんそうのみそしる

いえ、スーパーに買い出しにいったら「マグロ解体ショー」の残りが並んでたんで。「天然もの」って書いてあったけど、あんまり信用せずに購入。(おじさん、まけてくれたし。)ところが、食べてびっくり、美味しかったです〜。ピザは「タイムサービス」「焼きたて」にうっかりふらふらと。本日、ちょっと豪華版でした。

2 comments:

  1. わたしは、未だにまぐろの解体ショーなるものに遭遇したことがないんだよね。こっちのひとは、あんまりまぐろに興味ないみたいだわ。
    こっちは、フェーン現象みたいな暑さでした〜〜。

    ReplyDelete
  2. まぐろの解体ショーは・・・・
    実家とーちゃんが、毎年実行委員長で地元でやっております・・・・。公民館みたいなところだと思いますが。何せ、食べるのが好きで、鉄砲かついで冬山行ってたヒトだから・・・・。

    何年かに1回、さすがに近年は毎年、おこぼれにあずかります。それまでは、遠くの娘達より近所の他人。

    今日は、それなり。からっと暑く、夕方涼しい北国でした。

    ReplyDelete