2009-06-09

晴れたからいいね♪

ひさーしぶりに、一日中いい天気。周り中、なんだかわさわさしていました。私も一日、ハウスの草取り。天気がいいといろいろはかどりますね〜。みなさんの地域では、どんなお天気でしたか?

夕ごはん
豚肉の粉焼き
キャベツサラダ
大豆の煮物
納豆
だいこんとあげのみそしる

7 comments:

  1. 梅雨入りです!梅雨!ああ、やだなあ。じめじめして、洗濯物乾かないし・・・。旦那の背広のズボンに穴は発見するし。これって、虫食い??ガーン。梅雨入り前に見つけたかった・・・。

    ReplyDelete
  2. こちらは良いお天気でしたー。

    数年ぶりに自転車にのる気分的余裕ができて、が、・・・・・前タイヤペッちゃんこ!
    メンテナンスしてきましたーーー!

    幸い、梅雨を知らずに生活しております。子どもの頃、なんで6月の雑誌の表紙が雨なのか、入学式の背景は桜なのか腑に落ちませんでした。

    ところで、「豚肉の粉焼き」って????なんですか???? 片栗粉か、小麦粉つけて焼くのですか? 味付けは?????

    ReplyDelete
  3. 最近老眼が進んで来て、「みなさんの地蔵ではどんなお天気でしたか?」と読めてしまいました。

    私の地蔵?

    は、梅雨入りかと思うぐらい最近ぐずぐずした天気が続いてます。

    「私の乳歯」というブログを見つけました。たまりまへん!そちらの生徒さんたち喜ばないかしら〜?

    My Milk Toof
    http://mymilktoof.blogspot.com/

    ReplyDelete
  4. >みかん様

    つーゆー♪なのね。こっちも明日からまた天気悪いみたい。じめじめしないのが何よりですが。

    虫食いは、どうやって修繕するの〜?

    >かず様

    「粉焼き」は、、、ただ小麦粉まぶして焼くだけ。味付けは食べるときにソース。最近よく本屋で見かける「居酒屋料理本」にもよく登場してますよ。って、うちのは、夫がこどものころからよく食べてたそうです。。。

    ところで。。。。かずさんからのこの質問にこたえるの「3回目」のような気が。。。(^^)

    >山女様

    おひさしぶりです!まあ、そっちも天気悪いのね♪
    どこかの「王子」が取材でそちらに行って、とっても気に入ったそうですが。(^^)

    My Milk Toofかわいい!生徒も喜ぶだろうが、私が喜んだぞ!

    お礼に、山ちゃん好みのサイトをご紹介。

    http://doro-coop.jugem.jp/

    さあ、「川柳女王」よ!貴女の出番!

    おりひめ

    ReplyDelete
  5. 虫食いは、補正屋さんに頼むけど、カケツギは高い上に、職人さんがおらず、いても、ド下手らしいので、とも布をきれいにシールで貼ってもらう感じかなあ。上手な人がすると、ほとんど、わからない仕上がりです。とても、自分でしようなんて思いません。自分の服ならいいけど、下手にすると、もう着ない!とかいわれるので・・。穴はなんとでもあるけど、虫退治をしなきゃ!雨がやんで、カラっとしないとねえ。

    ReplyDelete
  6. ははは。川柳ってのはどうでもいいけど(誰が女王やねん)、刺繍がいいわ〜。モノを作る人っていいよねー。おりひめも投稿してたりして?

    ReplyDelete
  7. すんませーん・・・・
    今、アレ?と思ったら、やっぱり・・・・・

    なじみがなくて、、、本州の食べ方かなあ?
    失礼しましたーーーm(_ _)m

    ReplyDelete