2008-02-24

70cm以上?

朝、起きて窓の外を見てびっくり。吹雪には、驚かなかったけどその積雪量。昨日までは、ほとんど積もっていなかったところに雪山が。玄関は封鎖状態。お昼のニュースで、「網走は70センチ」と報道していたけど、場所によってはそれ以上かもしれない。幸い(?)今日の予定は、英語の生徒さんのピアノの発表会に行くことだけで、その発表会も中止になったから、おうちでゆっくりしていました。明日も予定がないから、雪かきの一日になりそうです。

夜のニュースでは、本州の日本海側は、7メートルの防波堤もゆうゆう超えてしまう高波や,各地で暴風雪で被害が出ている様子。我が家は、ただ「閉じ込められている」だけだから、文句は言えませんね。

除雪をしているトラクターの音が、はるか彼方で聞こえた一日でした。

夕ごはん

青梗菜とホタテ、豆腐の煮込み
納豆
たくわん
もやしのみそしる

No comments:

Post a Comment