2008-02-23

目は口ほどに。

東京は、春一番だそうだけど、こちらは、ひさしぶりの雪です。おとなの方の英語レッスンなどがあったので、町の中心部まで。帰れなくなったら困るので、軽トラででかけました。

午後は、こどもクラスの体験レッスン。2名の新小一になる女の子たち。今までは、体験レッスンでも、歌を歌ったりしていたのだけど、今回は、絵本を2冊とBBカード。保護者の方もご一緒に。最初は、カードを「並べる」ことの意味がよくわからなかったりしたけれど、調子がでてきて、楽しくビンゴで遊べました。簡単な声かけの質問をしても、キンチョウしているのか、無言。ちらちらとおかあさんの方に目をやる。だけど、目がキラキラしているので、「わかっている」ことは、伝わりました。4月から、可愛い仲間が増えるかな?

夕方、雪はさらに振り積む。

夕ごはん

麻婆豆腐
沢庵漬け
長いもすりおろし
じゃがいもとわかめのみそしる

No comments:

Post a Comment