2008-02-29

意欲的

連日の雪です。量は、それほどでもないのだけど。午後の英語教室では、スペリングビンゴというのをはじめてやってみた。絵本を2冊読んでから、「ごちバトル」(スペードとクラブの絵を中心に)。続いてダイヤの文字でノーリーダーをやりながら、スペリングビンゴ。あまりやりすぎてもいけないかなあと思い、一周だけで終わらせた。もっとやりたいの声もあったが、目がぐるぐるになっちゃう子もいたので、ちょうどよかったかも。そのあと、ダイヤの絵で、命令文ビンゴ。最後は、ハートの絵でBreak the Tで合体。今日のヒット賞は、Willy and Victor the Violinist sipped spicy soup on business.一周してあとは、目の前にあるカードで絵カードを作ってもらった。(つまり、同じ作業なんだけど。)小1のAちゃんは、「おねえちゃんたちがやっていることやりたい」と言うのだけど、、、つまりリーダーを読む練習と、ライティングの練習ね。やりたいなら、一緒にやった方がいいのかな? 小4のBちゃんは、Time for writingの奇数ページもずいぶん書いてきた。がんばってます。

夕ごはん

野菜のてんぷら
いわしのコチュジャン煮
高菜漬け
納豆
じゃがいもとニラのみそしる

No comments:

Post a Comment