2008-02-03

じわじわと。

午前中、あまり鳴らない我が家の電話が鳴る。金曜日にレッスンをしている英語教室の保護者の方。「Aちゃんと、Bちゃんが、インフルエンザになっちゃったみたいで〜。金曜日に、Aちゃん、熱があったらしくて。それで、センセーは、大丈夫かなあと、心配になりました。」この保護者の方は、AちゃんママでもBちゃんママでもなく、金曜日当日、お子さんはまさにインフルで欠席でした。い、今のところ、私は大丈夫ですが、、、、そんな話をきいちゃったら、なんだか熱っぽい気分になっちゃうじゃーないですか?潜伏期間は一日から三日だそうで。明日が私の「山場」でしょうか?日記の更新がなかったら、「ああ、やっちゃったねー」と思って下さい。それにしても、英語教室をはじめて4年目。こんなにインフルエンザに囲まれたのは、はじめてです。

関東地方も雪景色だとか。みなさまもどうぞお大事に。

夕ごはん

ぎょうざ
砂肝の佃煮
長いもすりおろし
じゃがいもとニラのみそしる

2 comments:

  1. 今、小学校低学年で流行っていますね。
    今期はインフルエンザA型が主流らしいですよ。先生も気をつけて体調管理なさってくださいね!
    我が家は皆変わりなく元気です。今まで何度か子供達がインフルエンザにかかった時、同じ部屋で何日も看病したけれど、私一度もうつった事ないよ(^^)v来週13日に高校の面接試験があります。それまでは意地でもインフルエンザにはなりません!!!

    ReplyDelete
  2. フジコ様

    お気遣い、ありがとうございます。フジコさんのところの皆さんはお元気だそうで、なによりです。

    高校の面接試験が。うまくいきますように、お祈りしていますね。

    おりひめ

    ReplyDelete