2009-04-05

よかったねー。

以前にもこのブログで紹介した「親子でオーストラリア旅行」のAさんが帰国。今日が帰国後初めてのレッスンでした。「こんなに取ったつもりないんですけど〜」と、取り出した写真は、重ねて厚みが15センチ(!)。今日は、とことん旅の報告を伺いました。写真からうかがえるふたりのお子さん表情は生き生きとしていて「よかったねー」。やや引っ込み思案だった弟くんは、オーストラリア滞在中、ホストファミリーとも打ち解け、そこの子どもたちと一緒にWiiで遊んだり、ジュースのお代わりを英語で言えたり、とっても大きく成長したみたいで「よかったねー。」ウオンバットや、カンガルーなどの野生動物ともふれあい「よかったねー。」ホストファミリーもとてもいい方だったみたいで「よかったねー。」でした。

Aさん自身は、思ったより英語のリスニングができて自信にもなり、はじめて英語漬けの毎日を送って、ドーパミンがでまくった日々のようです。これからの課題も見つかりました。こちらとしては、Aさんのように、そこそこ日常会話はこなせるレベルの人への指導は、実は悩ましいところ。いろいろ考えなくっちゃね。

夕ごはん

にしんの塩焼き
キムチ
ふきみそ
納豆
あげとにらのみそしる

さばいたにしんの頭を、手間を惜しんで「ナマ」のままネコたちにやったら、、、、喜んで食べたあと、しっかり戻してました(汗)すっかり「お嬢さんネコ」なのね。逆に後始末の手間がかかった。とほほ。

1 comment:

  1. きゃー、かわいそうなニャンさま。お大事に~(笑)

    ReplyDelete