2009-04-14

猛ダッシュ

おひさしぶりです。週末は,2泊3日で、札幌に遠征(by高速バス)。札幌滞在中のほぼ7割の時間をBBカードの勉強会で過ごしました。土曜日の夕方から深夜にかけての居酒屋から、翌朝、朝ご飯を食べつつ一時間半。場所を移して本格的に朝10時から夕方4時すぎまで。とても素敵な勉強仲間に恵まれているなあとしみじみ。昨日は、高速バスを降りて、徒歩で15分の教室まで行き、レッスンの10分前に到着。ふー。「センセー、遅い!」って、遅くないのよ。はやいのは、貴女。

で、今朝は、さすがに寝坊気味。ネコたちがあきれたのか、ベロベロなめたり、髪の毛をひっぱったりして起こしてくれました。とほほ。

今年は雪解けが例年よりはやーいこともあって、本日から、ぼちぼち農作業開始。まずは作業場の片付けと掃除。ネコ約一匹も一緒に。夕方、さあ帰ろうか、と作業場のドアをあけたら、前方20メートルにキツネ発見!あれー?と思う間もなく、猛烈ダッシュで追いかけたのは、我が家の「お嬢ネコ」。やっぱ、お嬢じゃないのねー。お転婆ねー。逃げられてたけど。追いついたらどうするつもりだったんだろう?

夕ごはん

お刺身(甘エビ、カンパチ、サーモン、まぐろ)
じゃことわかめの酢の物
スパニッシュオムレツ
納豆
かきたま汁

お刺身は、スーパーで半値。いやあ、らくちんだ。

1 comment:

  1. ねこちゃんに、顔ぺろぺろなめられるのって、幸せだよねえ。ニャンさんは、わたしのお鼻をなめて起こしてくれてました(笑)ちょっと、ざらざらして痛いけど、つい、我慢してしまいます。

    ReplyDelete