2009-12-26

Sense and Sensibility

ご心配おかけしましたが、どうやら回復してきました。昨日も今年最後のレッスン、きょうは冬休みの特別レッスンもやってきました。声も戻り、咳もおさまってきたのでもう大丈夫でしょう。

皆様も、風邪にはお気をつけて!

ブログを休んでいる間、二日間は、完全安静。家人とも筆談で会話。とはいえ、具合が悪いのは気管支周辺なので、たまっていた多読用の本を読み終えたりできました。その中で、これはやっぱりさすが古典!と思ったのがオースティンのSense and sensibility.今回はOxford bookwormのステージ5で。(このレベルになるとペーパーバック感がかなり出ますね。)イマドキの言葉でいうと「キャラが立っている」ストーリー展開は、オースティンの典型。イギリス郊外の上流階級の婦女子の「婚活物語」。それでも上滑りしないのは、やはり登場人物のキャラクター造りが練られているからだと思います。そのうち原書に挑戦したいです。
Sense and Sensibility (Oxford Bookworms Library Classics)
Sense and Sensibility (Oxford Bookworms Library Classics)
Oxford Univ Pr (Sd) 2008-01-25
売り上げランキング : 3382


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕ごはん

キムチ鍋

2 comments:

  1. おお、復活したか!よかった。よかった。私はクリパ続きで食べ過ぎでしんどいよ〜。

    ReplyDelete
  2. >山女さま

    具合が悪いとクリパにも出られません。年末年はゆっくりお過ごしくださいね〜。

    おりひめ

    ReplyDelete