2010-07-16

さあ、夏休み。

夏休み前、最後のレッスン。小学生クラスでは、宿題の説明をしつつ、一緒にすすめてみました。うーん、小6のAちゃん,全く頭が回っていません。大丈夫かなあ。小4のBちゃんは、大喜びでやっていました。最後はパフェを食べて終了。

中学生クラスでは「お好み焼き」のリクエストがあったので、レッスン場に借りているBちゃんのおかあさんの協力のもと、レッスン終了後、みんなでパクパク。広島風でした。今度自分でも作ってみよう。

レッスンは、こちらも宿題の説明がてらFrog and Toadのシャドウイングと聞き読み。 グラマーカードのハートでビンゴ。ワークブックをちょこっと。

みんなどんな夏休みになるかな?

夕ごはん

タコの刺身
青菜のおひたし
アスパラ
長いもすりおろし
納豆
しめじと大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment