2010-07-21

北京オリンピックから一年。

ラズベリーが大豊作!出荷作業の合間を縫って、収穫してはジャム作り。数年前に4株ほどもらった苗が、ほとんどジャングルのようになっています。そして嬉しい発見も!なんと鳥の巣!

なんの鳥かなあ。もう巣立った後。

このジャングルの中なら、さぞかし安心だったことでしょう。

去年の今頃だよね。中国の人工的なでっかい「鳥の巣」が話題の中心でした。もう10年前のような気分。

夕ごはん

ピーマンの肉詰め
イカとアスパラ、コーンの甘酢炒め
塩辛
ブロッコリ
ぬか漬け(かぶ、キャベツ)
納豆
もやしのみそしる

「忙しいんだから,納豆と漬け物、みそしるでいいのにー!」と家族に言われましたが,冷蔵庫の在庫一掃しないといけないのよー!!

No comments:

Post a Comment