2010-07-17

花束効果

今週、ご不幸があったおうちに、出荷が始まったカラーの中から見繕ってお届け。

玄関先に出てきた故人の奥様は、焦燥しきっていて蚊のなくような声でした。何せ,あまりにも突然の訃報だったし、まだ葬儀を終えて間もない時期だし。無理もないですよね。

それでも、カラーの花束をお渡ししたら、ぱーっと顔色が明るくなった。以前にさしあげたカラーの球根が増えて花も咲いていることなど、あれこれお話してくれた。さすが農家の超ベテランさんですね。植物育てるのはお手のものなんだろうな。

行く前は、あれこれ考えて、ちょっと気の重いお届けものでしたが、奥様の明るくなった顔を見てほっとしました。少しでも気が紛れるといいな。

それにしても花束の魔法。

みなさんも、何かの折りには「花屋さんへGO!」(^^)

夕ごはん

ブロッコリのサラダ
鶏肉と青梗菜のオイスター炒め
アスパラ
納豆
しめじと間引き菜のみそしる

2 comments:

  1. ほっとする、いいお話聞けました。

    実は、私が何らかの贈り物にする時の花束、アレンジメントの注文が・・・・
    「白とグリーンだけで派手に! ガーベラは使わないで」が定番です。ガーベラって、すぐ茎からしんなりしそうで、あえて避けてます。
    その時じてんでカラーは必需品!

    これって実は、たのんだ方と、頼まれた方とワクワクです。

    実際の注問品を目にする機会は少ないのですが、そこそこ評判がよく、お店側としては七面倒くさい注文だと思います。

    注文受けてくれるお花屋さん、ありがとう・・・・・・

    ReplyDelete
  2. かず様
    かずさんがお好みのアレンジは「オトナー」って感じですねー。評判がいいアレンジなら、お店の方も嬉しいと思いますよ♪

    ReplyDelete