2010-07-20

わらじ一足。

カラー栽培を始めた直後の数年は、早朝から夜遅くまで出荷準備で大わらわ、、、の時期ですが、出荷体系の変更や経済情勢の変化、はては気候変動の影響などなどで、今年は、今のところ、いつもの年よりラクかも??

いいのか、悪いのか、ビミョウですが(^^;)。

実は、数日前から冷蔵庫の冷え方が悪し。冷凍庫は何の問題もないのよねー。最近の冷蔵庫ってまさに「ブラックボックス」でどこがどうなっているのかもわからず、連休明けに修理依頼しなきゃねえと、その前に大掃除。詰め込んでいるつもりはなかったけど,結構「化石状態」のものも発見(^^;)。

スッキリしたのがよかったのか、暑さが一段落したせいかはわからないけど、無事、正常にもどりました。

さて、そんなこんなで、英語レッスンがお休みの分、「わらじ」が、減ったせいか、なぜか家の中の仕事がスムーズに進みます。ひとつ、ひとつの事に時間をかけられるからかな?人も冷蔵庫と一緒で「つめこみすぎ」は、よくないのかも。

夕ごはん

イカの刺身
キュウリとコーンのサラダ
昆布としいたけの佃煮
ブロッコリ
納豆
ぬか漬け(ナス、キャベツ)
小松菜と高野豆腐のみそしる

No comments:

Post a Comment