2009-04-25

Earth Day Bazzar

国際的なアースデイは4月20日だけど、オホーツク地域で、知人のグループが集まり、今日イベントがありました。毎年、農作業が始まっているので参加できないのだけど、今年は、時間があったので遊びに行きました。

こじんまりとしたイベントだったけど、こどもが木の枝と毛糸を使って飾り物をつくれるコーナーや、酵素玄米のカレーライス(¥300)、ケーキアラカルト(¥250。チョコレートケーキとロールケーキ、プリンがのってた!)など、とーってもお安く、美味しいカフェなどもあったりして、知り合いもいたので、ゆっくり午後の時間を遊んできました。

おみやげは、アフリカの布を使って作られたしおりと、地元の酪農家が作ったホームメードチーズ。新たな出会いもあったりして、いい気分転換になりました。

夕ごはん
マーボーどうふ
ほうれんそうのおひたし
チーズ
納豆
もやしのみそしる

「コロッケ」と「麻婆豆腐」どっち?と、家人に選んでもらったら後者だって〜。

3 comments:

  1. 手のかからない方を選んでくれる旦那さま、いいねえ、素晴らしい!

    ReplyDelete
  2. ホームメイドチーズ??美味しそう!!

    ReplyDelete
  3. >みかん様

    いえいえ、単に「また、イモ〜?」って言葉を飲み込んだのだと思います。明日は、コロッケにしようかな(^^)

    ホームメイドチーズは、ちょっとあっさりしすぎていたかな?でしたが、やはり酪農王国は、いろいろ珍しいチーズも食べられますよ。ぜひ、一度お立ち寄りくださいね♪

    おりひめ

    ReplyDelete