2010-02-10

純愛物語

レッスン前に準備をしていたら、Aくんのお母さんがやってきた。手には手作りのチョコが。「クラスのみんなで食べてね〜♪」おお、そうか、そういうシーズンだったか?

で、レッスンの方ですが、全員が揃うまで早めに来ていた小6BくんとPo-poの復習読みをしていたら同じく小6Cちゃんが入室。「センセー!冷蔵庫貸してね!」と言うがはやいか、また消えていった、、、、私はBくんに集中していたのでテキトウな返事をしたんですが、「ああ、チョコ作って来たのをみんなに配りたいのねー」と納得。そのあと、生徒さんが次々にはいってくるが、Cちゃんはいない。あれ?Cちゃん、さっき来たよねー?「玄関の外で、ブラブラしてたよー」との情報。ん??あ!そーかー!!

じつは、Cちゃん、このクラスで一緒のDくんのことを小学校入学当時から「はーと」でして、、3年前にDくんが転校しちゃった後も、変わらず一途に思い続けているのでした。たまたまこの英語レッスンで週一回会えるというのも神様のおはからいでしょう。で、こんな日に限って、Dくん遅刻。ああ、どうなるの?で、本日最後にふたりが入室でした。どうなったのかなあ?Dくん、最後に皆さん向けの「友チョコ」までしっかりもらっていたぞー。しかもポーカーフェイスで。やるなあ。

レッスンの方は、ワークブックのあと、The Bird and the glassを最後まで。そのあとクラブの文字カードの線引きとUNO。なんやかや小6生は気持ちが落ちつかないねー。このクラスでも。

もうひとつのおひとり様クラスでは、High Frequency Readersのリーディング。Hi-Bye、チャンツでポンから数字チャンツ。絵本を一冊。Po-poの線引き、で、最後BBカード。今日はハートとクラブ。盛りだくさんすぎたかなあ?どうしてもリズムがまだ弱いんで、音を中心に鍛えたくなる。

夕ごはん

シュウマイ
チーズポテト
大根の漬け物
あげと大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment