2010-02-24

もっと遊びたいよ。

本日の英語レッスンは2コマ。異年齢混合クラスは、いつも賑やかなんだけど、今日も相変わらず。それでも小6生がいるから、欲張って「現在形ビンゴ」のあと、まとめのプリント。中学年の子はついてこられるところまで、、、と思っていたら、小5のAくんがはやばやとリタイヤ(-_-;)音のはいりはいいんだけどね〜。 小3のBちゃんが、最後まで一緒にがんばれたのは、BB歴とも関係するのかな?そのあとは、大騒ぎのS替えレースで終ってしまいました。前回もそうだったけど、自分の順番だと「えーっと、なんだっけ?」が、人の順番だとスラスラ出て来るのね。プレッシャーに弱いってことか。オリンピック選手みたいにがんばろう!

もうひとつの小6クラスでは、Hi-Byeのディクテーション、Po-poの自力読み、ダイヤの文字ビンゴなど。「考えさせられる」やり方にも、ようやく適応してきていい感じ。いいセンスをしているから、もっと徹底的に遊びたいなあ。春休みに合宿したいよ!と言ったら「リアルにそれ、考えてる?」とニヤッとされました。

夕ごはん
焼き鮭
豚肉と白菜のオイスターいため
カキのオイル漬け
カボチャ
じゃがいもと大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment