2010-02-15

文法事項デビュー。

夕方の英語教室。おりひめ教室でやんちゃ度NO.1のふたりぐみ(プラス1)。頭の回転は速いのだけど、気分にムラがあるふたりと、のんびりおっとりのプラス1くんのクラス。そのため私の方でペースがつかめず、なんとなーくあやふやな部分が多いから、なかなか先に進めない。それで、レッスンも「どよ〜ん」気味。それも、ペースがつかめない一つの理由かなあと思い、、、きょうは、思いきって文法事項紹介。 ワークブックのあと、ダイヤでplease〜に言い換え。すると、、あれ?いつもよりリピートの声が大きいぞ!しかも、よどみがない。ちょうどいい時期なのかも。「頭脳ビンゴ」のリクエストも出たりして、いい風がふいてきたかな?

続いての高学年クラスは、、思春期前期でレッスン内容は停滞中。絵本の読み聞かせとNine Storiesのリーディング。「現在形ビンゴ」のあと、現在形ワークシート。それ以外は、ほとんど「悩み相談会」でした。。。

夕ごはん

トンカツ
キムチ漬け
カボチャ蒸し
納豆
しめじとニラのみそしる

うーん.今週から来週にかけて、予定がびっしり。明日はちょっとゆっくりしよう。

No comments:

Post a Comment