2010-02-20

マイペース

1月にインフルエンザなどでほとんどレッスンに参加できなかったAくんの補講レッスンを午前中。いつも、ヤンチャな女子に押され気味なおっとりAくんだけど、「おひとりさま」という環境にもマイペースで動ぜず。ジェンガをやりながらセンテンスを言ったり、ビンゴをしたり。最後は絵カードも作って盛りだくさん。

決して頭の回転がクルクルしているタイプではないけれど、彼のような子こそBBカードで遊びながら「地力」を養えるなあと、つくづく思います。

明日は、ブログの更新お休みします〜。いつも読んで下さってありがとうございます。。。

あれ?結局、きょうはオリンピックからも「一休み」。全く見ないで終りました。

きょう、Aくんと一緒に眺めて楽しんだのは、I Spy.
I Spy a Dinosaur's Eye (Scholastic Readers)
I Spy a Dinosaur's Eye (Scholastic Readers)Walter Wick

Cartwheel Books 2003-05
売り上げランキング : 5468


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕ごはん
ゴボウの柳川風
カボチャ
明太子
カキのオイル漬け
キムチ漬け
長いもすりおろし

No comments:

Post a Comment