2010-02-14

ユニフォームチェック(その2)

いや、どうでもいいおハナシではあるんだけど。。。「腰パン」「シャツ出し」「緩んだネクタイ」で、オリンピックの開会式に出られなくなっちゃった人、いましたね。最初、そのニュースをネットで「読んだ」ときは、ここら辺りの、「ゆるゆる制服コーコーセイ」が脳裏に浮かんで、「あっちゃー、やっちゃったね〜」と、思いました。

ところが、、テレビでそのモンダイになった服装を見たら、「ん?そんなにヒドイ?」というのが正直な第一印象。(この印象を持った自分に、まず、びっくり。ばびょーんでしたが。)

あのドレッドヘアとおひげなら、あの服装になるだろう、、と、納得もしたし。

まあ、メディアあたりで非難されるだろうな、、という状況ですよね。だけど、、、

ご本人、絶対「何がモンダイ?」って思っているのに、「お上」が大慌てで「反省している風」を演出しているみたいで、なんだかイヤな感じ。「反省してまーす」記者会見でも、横のカントクがあれこれささやいて、言うべきことを指示していたし。

そもそも、彼がああいう服装で公けの場に姿を現すだろうって、誰も予測できなかったのかな?そっちの方が「監督不行き届き」なのではないだろうか、、、

ということで、あんまり興味がなかった国母選手ですが、ここは、がんばって是非いい成績を残してほしいな♪(←へそ曲がり)

夕ごはん

鶏肉のトマト煮込み
カボチャ
カキのオイル漬け
キムチ漬け
納豆

4 comments:

  1. 名前フェチのわたしは、「国母」という名前にヒジョウにまいってしまいました。国の母の子が𠮟られちゃったのね〜。
    オリヒメさんに座布団一枚!!
    同感。
    頑張れ、若者!!

    ReplyDelete
  2. >吉田さま

    座布団、ありがとうございます。寒いので助かります。(^^)

    「くにはは」選手、カナダの地元紙の下馬評では、銀メダル候補だそうです。次回のオリンピックでは、日本以外の国の代表になっちゃってるかもね〜。

    ReplyDelete
  3. あら、国母くん、かっこいいじゃない。と思ったわたしは、不良国民かしら?(笑)上手に着崩してましたよね。まあ、子供のあこがれのオリンピック選手としては、キレイにまとめた方がよかったんでしょうねえ。でも、腰パンは、キライ!やめてほしいわ。なんで、パンツみせるんだろうね~。だらしない!うちの若い従弟もやってますよ、腰パン。←某エネルギー会社の社員なんですが・・・国母君もいい演技で国民をギャフン!と言わせてほしいですね。

    ReplyDelete
  4. >みかんさま

    「上手に着崩し」、たしかにそうなんです!あんまりメダルがどうこう思わないんですけど、彼には何だかがんばってもらいたいです。

    ReplyDelete