2010-02-12

バレンタインパーティ?

夕方の英語教室は、きょうはいつものAちゃん宅ではなくお友達のBちゃんのおうちで。

中学年クラスは、いつものように、ワークブックから。Bちゃん、「一緒にやる!」と、自分のワークを持ち出して並んでお勉強。ふーん、そういう気分かあ。そのあと、ハートの文字でフォニックスビンゴのあと絵カード作り。形容詞カードを加えてプラス1センテンスで。Cちゃん、顔を真っ赤にして「暑ーい!」、、たしかに、いつものおうちより室内温度、高いかも。。。

と、このレッスンが終ったところでBちゃんママがお菓子と飲みものの差し入れ。バレンタイン間近ということで、手作りチョコ持参組もいて、なんだか「バレンタインパーティ」。レッスン場所もおうちのリビングだから、なんとなく落ちつかなく。

なんとか、パーティを収めて、高学年クラスではNine Storiesの一編。スラッシュ読みのあと意味取り。続いて単語しりとり。辞書をひく練習も兼ねて。Bちゃん、辞書を見なくても次々と単語を書いている。すごいなあ。。。。しかし、レッスン時間は少なくなっちゃったかも。

で、そのあとお迎えの保護者の方と話し込んで、帰宅が遅くなりました〜。

夕ごはん

麻婆豆腐
カキのオイル漬け
キムチ漬け
カボチャ
納豆
あげとしめじのみそしる

No comments:

Post a Comment