2010-07-13

神秘十字線

最近、ちょっと流行っているのが「手相」。皆さんの手のひら、どうでしょうか?感情線と頭脳線のあいだに、バッテンが着いている人、いますか?これは「神秘十字線」というそうで、とても強運の持ち主なんだって。「銀座の母」がテレビで言ってました。島田ナントカもかな?

また、私の周囲でも、たとえばAさんは、路上の手相見さんに「アンタは、ヘンな死に方をしないよー.例えば飛行機が落ちても、アンタだけ助かる相!」と太鼓判を押され、圧雪アイスバーンで乗用車がひっくりかえり「廃車」になる事故を起こしたBちゃんは、本人はピンピン。ふたりとも「神秘十字」の持ち主。

でもって、、、実は、ワタクシメも両手に、この「十字」を持っております(^^)。

なんとなーく綱渡りの人生を乗り切っているのもこの「十字」のおかげかな?

そして、またまた「神秘十字」の威力を感じたできごとあり。

実は先週後半は我が家に「お客様」を2名迎えておりました。やや雲っていた金曜日、知床までドライブ。あれー、知床は思いのほかいい天気。お客様のひとりが「北方四島を見たい」とおっしゃるので、「峠が晴れるのは滅多にないからムリかもなー。」と思いつつ、我が家のドライバーは、峠を目指したのであります。

案の定、雲で海面は全く見えず。

ところがー、、、じゃあ、帰ろうか?の矢先、あれあれ、雲が晴れてきて、切れ間から「国後島」がチラッとお目見え。本日の写真がそれです。

すごーい!これって、もしかして、、、と、「北方四島見たい」発言のお客様の手のひらを見せてもらったら、両手に、くっきりはっきり「十字線」。ついでに、もうひとりの方の手のひらを見たら、、こちらにも両手に「十字線」。

我が家のドライバーにも、うっすら見える「十字線」。

ひえー、やっぱり「神秘」なのかも???

ちなみに、、、そのお客様ふたりとは、私の両親であります(^^;)。母曰く「こんなの、誰にでもあると思ってた」そうです。

うーん、「手相」じゃなくって、その「精神」が強いのかもなー。

このブログをお読みのあなた、今、この瞬間、絶対手のひら見てるでしょう?えへへ。

夕ごはん

塩さば焼き
長いもすりおろし
ホタテとキャベツのいためもの
納豆
高野豆腐としめじのみそしる

ちょっと緊急の用事で帰宅が遅くなりましたので超カンタンメニュー。

2 comments:

  1. 手のひらどころじゃなく、ちょっと検索しちゃったじゃん。
    うーん、これ?
    両手にあるけど。それこそ誰にでもありそうな。。。
    これがある人は霊感が働く?
    いやー、私、それはない。
    え?ちょっと、奉仕十字ってのもあるよ。
    うーん、それも私にはちょっと違うような気がするけど。。。
    あ、ここには「学校の先生など教える立場の人に多く現れています」って書いてある。
    じゃあ、職場で調査しても一般化できないってことやねえ。

    ReplyDelete
  2. 山女さま
    お返事、遅くなりました(汗)。いえいえ、誰にでもあるわけではないのよ〜(^^)。リサーチ結果、待ってまーす!

    ReplyDelete