2011-05-12

農作業三昧

今朝も5時からビニールはり。なんじゃこりゃー!「霜柱」がにょきにょきだよ~!!

今朝の最低気温はマイナス2℃。

それでも明日からまた雨模様だし、今日は英語教室もないし、フル稼働で農作業。ハウスに天井ビニールをのせ、昨日のせた分を修正。野菜用の小ハウスにビニールのせ。次のビニールのせの準備のため、ビニールをとめるためのバンドをロープに一本一本結びつける。(75×2棟分)。きのうと今日、ビニールをのせたハウスに肥料と石灰をまく。

ふー、一日たっぷりかかりました~。

隣の麦畑を、キタキツネが、とっとこ、お散歩してました。

夕ごはん

干し長いものチーズ焼き
ピーマンとぶたにくの炒め物
白菜のつぼみのおひたし
ネギとわかめの酢味噌和え
納豆
あげと大根のみそしる

「白菜のつぼみ」は、昨年の秋に収穫し残した株から出ていたもの。長いもを干してオリーブ油でいためてみました。ちょっとほしすぎたかな?

No comments:

Post a Comment