2011-06-25

多読カフェ in 北見 その3

4月から、毎月一回、北見に出張して「多読カフェ」を行っています。今日が3回目。毎回、初めての方が数名いらっしゃり、嬉しい限り。その場で本をお読みになることを楽しむ人、貸し出しをご希望の人、今までの英語力を維持したい人、いろんな動機がありますね。

私ができることは「お手伝い」なので、英語の多読が何か、ヒントだったり、刺激だったり、リラックスタイムになったりすればいいかなあと思っています。

今回もサンプル本をお持ちになった方や、前回お貸ししたサンプル本を気に入って「多読くらぶ」に正式入会があったり、じわじわと輪が広がっております。

調子に乗って、一冊読み聞かせもしちゃいました(^^;)

子どもから高校生、大人の方までに人気のボードブック。

Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)
Yummy Yucky (Leslie Patricelli board books)Leslie Patricelli

Candlewick 2003-09-15
売り上げランキング : 925


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


次回は7月下旬予定。私は参加できるかなあ。ハウスの花次第。北見に行くと地元では手にはいらないものが買えるんで、いい機会なんだけどな。今日は「鰹節」を、購入。削り節じゃないよ、「ぼっこ」みたいなのだよ(^^)

夕ごはん

ジンギスカン

家を出るときは「キムチ鍋」のつもりでしたが、帰宅時に浴びた夕陽で、「鍋は、ないな」ということで。北見に行った日の定番メニューになりそう。

No comments:

Post a Comment