2010-01-03

年賀状

2010年の幕開けですね。素敵な一年になりますように!

北国の元旦は穏やかに過ぎたものの、昨日は終日雪。で、きょうは自宅と英語教室周辺を一日雪かきでした。早朝7時前からご近所から重機での応援があったから助かりました〜。

元日からボツボツ届いた年賀状。英語教室の生徒さんからのものもチラホラ。それにしても小学生からの年賀状も大半は、「年賀状ソフト」からの画像取り込みですね。宛先から自分の名前まで印刷のもあるよ〜。それでいいのかなあ?あらー。やんちゃ大王のAちゃん、「今年も英語をたくさん教えてください」って、、、教え「させて」くれるのかしら?今年は?(^^)これは、手書きのかわいい年賀状でした。

皆さま、今年もどうぞよろしくおつきあい願います。

夕ごはん

豚バラすき焼き

「さんタク」見終わったら、食べます(^^)

2 comments:

  1. おりひめさま

    明けましておめでとうございます!!

    年明け早々友人の見舞いに飯田橋へ。友人は元気で嬉しかったし、その帰途、Book Offで絵本2冊、児童書5冊を購入してわくわく。さっそくRoald Dahlの"The Witches"と"Danny the Champion of the World"読了。どっちも最高でした。(この「最高」変ですね〜)。

    今年も「たねまき日記」を楽しみにしています。

    ReplyDelete
  2. 吉田さま

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    The Witches、持っているもののまだ読んでいません。また面白い本の紹介を楽しみにしています♪

    おりひめ

    ReplyDelete