2010-01-16

少しずつ、ゆっくり。

きょうは「布の会」のメンバーのひとりと、今後の普及活動で使う「お試しナプキン」の染めの作業。まったく使ったことのない人に、イチから染めましょう、縫いましょうでは、敷居が高いかも?ということで。主宰する側の経験値をあげるためという目的もあります。

きょうは大中小セットを10組分、タマネギの皮で染めました。ようやく手順も頭にはいってきて、「染め」の楽しさが味わえるようになりました。Aちゃんが持って来た「秋ウコン」の生の根っこを使って実験染めも。

少しずつでも、ゆっくりでも、とにかく会を続けていこうねー♪と、一緒に染めをしたAちゃんと約束。Aちゃんが持参してくれたのは、昨日の豆腐作りからでた「おから」を練り込んだ手作りパン。うまし、うまし。

地元のフリーペーパーに、初めて出した次回の「布の会」の案内にも早速リアクションあり!
幸先よし。


明日のエントリーは、お休みです。いつも読んで下さってありがとうございます。

夕ごはん

豚しゃぶ

連日のナベは、寒さゆえー。豆腐もたくさんあるしね♪

No comments:

Post a Comment