2010-01-06

学級委員長

御覧のような吹雪です。幸い我が家の近辺は風向きの関係か、予報ほどの凄さではありませんが(今のところ)。

とにかく、風が強い。徒歩でやってくる子もいるし、英語のレッスンは、午前中にキャンセル決定。保護者の方にメールをうったり電話をかけたり。

小6Aちゃんのおうちでは本人が電話口に。かくかくしかじかの説明をして、今日の分は来週以降15分ずつ延長するからね〜。と伝えたところ「自分は近所だし、あとのみんなも送り迎えがあるから(延長しても)大丈夫じゃない?」だって、、、日頃からしっかり者でおりひめ教室の「学級委員長」的存在のAちゃんではあるが、、、、今回のケースは、Aちゃんに相談しているわけではなくって、決定事項をお伝えしているんですけれども(-_-;)。。

センセーがしっかりしていないと、生徒がしっかりします。こんな感じで今年もいいのかな?

最新の天気予報では「オホーツク海側は明日朝までに、80センチの積雪」ってまだ言ってるよー。

夕ごはん

焼き鮭
叩きごぼう
にんじんのニンニクしょうゆ漬け
蒸しカボチャ
キャベツのバター炒め
長いもすりおろし
納豆
高野豆腐とネギのみそしる

これから用意。

No comments:

Post a Comment