2010-01-24

カメラマン

早朝、ガガーッと、家の前に車が止まる音。えっ?何事?まさか、、、、(この地域では、不祝儀があると早朝、自治会長さんが各おうちを回って知らせるのが常です。)と、カーテンの隙間から覗くと、見知らぬオジサンが、一眼レフのカメラを手に、ずぼずぼと雪山に分け入っている。こちらに気づくと、家の前にある大きな白樺を指差して、とっても嬉しそう。。。。というか、大コーフン状態。

あー、樹氷の写真を撮りたいのねー。だけど日の出前だから、ちょっと光が弱いのでは?

それにしても、我が家は、町道から引き込みからはいったところ。まさか人家があるとは思わなかったのかな?

で、その素晴らしい樹氷は、私が「どれどれ?」と、外に出た頃には、なくなっていました。というか、、、きょうの樹氷は、「やや良」くらいだったからなー。(←エラそうだなー。)

「最良」のを発見したら、またこちらでご紹介しますね。

夕ごはん

秋刀魚の塩焼き
野菜炒め
カボチャ
長いもすりおろし
叩きゴボウ
しらすの酢の物
納豆
とうふのみそしる

No comments:

Post a Comment