2010-03-02

4年間

きのう読んだ記事でちょっと感動したもの。アメリカを拠点にがんばっていたゴルフ女子プロの宮里藍さんが開幕2連勝の快挙。その偉業へのコメントの中に「アメリカに渡って4年間の土台が実を結んだ」とあり。

そうなんだなあ。いかに「天才」であっても、「土台」を作ってからでないと何事もできないんだなあと。

このコメント、毎月英語教室で生徒さんと保護者さん向けに出している通信に載せようっ!
(、、、って、だいたい4年くらいBBで育った子がこの春、中学生に。「土台」はできているはずだけど、私にとって「未知」の領域で、生徒さんよりドキドキ。)

夕ごはん
麻婆豆腐
カボチャ
いくらしょうゆ漬け
納豆
もやしのみそしる

No comments:

Post a Comment