2010-03-03

4枚合体

おひなまつりですね〜。我が家では特に何もやりませんでしたが(^^;)

夕方の英語教室は、とにかく「卒業ハイ」の小6生がヘンなテンション。とっても仲良しのクラスだけど4月からはメンバーチェンジだねえ。

ワークブックのあと、今回の会報に紹介されていたHigh-lowゲームを文字カードで。これは楽しいゲームのはずなんだけど、、、なんだかワサワサしてしまいリズムが崩れてゲームとしては中途半端。途中から「おひなさん(0173)」にルール変更。そのあとは最近ずっとこればっかりのS替えゲーム。皆さんやる気満々。コツがつかめて来た様子。残りの時間はひさしぶりに絵カード作りと、希望者にはTime for writing.ゲームに参加しないAくんは、ここ数回「オレって、結構できる!」と発見して嬉々として取り組んでいた。「ゲーム」に乗れない子もいるってこと、肝に銘じないとなあ。

本日のヒット絵カード。The flying Mr. Celery will get to three green trees and Pumpkin Hotel.4枚組み合わせたのねー。

次の「おひとり様」レッスンには見学者が来る予定が、ドタキャン。Po-poの自力読みのあと、Hi-Bye、チャンツでポンなど。ちょっとお疲れ気味でテンション低し。そのあとはBBカードのクラブで落城、Black Out 9など。苦手なカードを克服しようと、とっても熱心。もう少しいい加減にテキトウに取り組めるとラクなんだけどなあ。

最後はダイヤの文字カードでビンゴのあと、SVの線引き。問いかけに「??」とやや固まっていたけれど、4枚終った時点で「ほほーっ」て顔をしてました。

夕ごはん

カレイの煮付け
カボチャ
オニオンスライス
いくらのしょうゆ漬け
納豆
大根の漬け物
あげとじゃがいものみそしる

No comments:

Post a Comment