2010-03-13

2回連続。

3月限定の土曜日クラスの姉弟くん。先週は風邪でお休み。で、2週間ぶりでしたが、、、挨拶の英語も覚えていたし、唄も声が出て来た。借りていった絵本も楽しかったそうで、まずは順調な滑り出し。Brown Bearの暗唱の練習にHi-Bye、さらに絵本を数冊のあと、新小1君お待ちかねのBBカード。ダイヤでふつうにビンゴを2回のあと、One Chanceビンゴ、 トレード・ビンゴ。トレードのときは、自分で工夫してビンゴの数を増やそうと作戦をたてるなど、イマドキの新小1くんにしては、しっかりしてるなあ。おねえちゃんは、声がしっかりでるようになりました。

文字カードを混ぜて波乱万丈のあと、カルタとり。ここにも文字カードを混ぜておいたら、、、新小4のおねえちゃん「あ、わかったかも!」と、文字カードにも手がのびる。右上のマークがヒントの様子。最後、2ペアで神経衰弱。ここで弟くん、疲れたのかおねえちゃんにまけて、、、、前回に引き続き、「涙のフィナーレ」。

来週は、涙くんとさよならできるかなー?

夕ごはん
麻婆豆腐
佃煮
大根のつけもの
あげとニラ、しめじのみそしる

No comments:

Post a Comment