2010-03-12

これからも、よろしく♪

きのうの雪かきで、やや筋肉痛。それでもきょうはプラス6℃まで気温が上昇で、室内は暑いくらいでした。

英語教室の中学年クラスではワークブックのあと、100Englishから数冊。そのあとHigh-lowゲームを文字カードで。「負け」になっても「自力で読めたらセーフ」ルールでかなり楽しみました。最後はハートとダイヤでS替えゲーム。

小6クラスでは、またまたPigeonシリーズを一緒に読んでから道内のBBカード勉強会のメンバーが教えてくれた「時制波瀾万丈」。ちょっとまだピンと来ないAちゃんとバッチリのBちゃん、どちらも4月からは中学生。これからも一緒にがんばりましょう。最後はひさしぶりにPat and her pictureをスマスマ読み。

最後にバレンタインのときにもらったチョコのお返しに手作りクッキーをあげたら、「おいしい♪」と喜んでくれました。

来週はふたりは卒業式。どんな一日になるのでしょうか。

夕ごはん

ホイコーロー
カボチャ
砂肝の佃煮
納豆
長いもすりおろし
あげとニラのみそしる

No comments:

Post a Comment