2010-03-15

もうすぐ春休み?

学年末だったりして、学校ものんびりモードなのかな?「やんちゃクラス」のメンバーがとっても落ちついていました。普段の反抗敵な態度は、もしかしたらスケジュールがつまって疲れているからかも、、と思えるほど。BBカードでは、Break The Tを手持ちにしてするゲーム(札幌の勉強会で教えてもらったもの)がヒット。マークをかえて2回。声も良く出ていました。単語の入れかえの声かけをするとイヤがるのは、まだ定着していないからかな?最後は、久しぶりに絵カード作り。こちらの方のイメージの広がりもイマヒトツ。

次の高学年クラスでは、「時制波瀾万丈」。ちょうどいい感じでうまくゲームが回りました。そのあとは、曜日のカードを使ってDONKEY。こちらのクラスもひさしぶりに元気な感じ。

最後は、4月からはじまる中学生の補習クラス。「ここで勉強するのは、お母さんが行けって言ったから?自分でやってみようと思ったから?」の質問に、「自分です。」との「言質」をとりましたよ〜。オバサンセンセーは。えへへ。

夕ごはん

ホタテと小松菜の炒め物
ほうれん草のおひたし
長いもすりおろし
あげとじゃがいものみそしる

No comments:

Post a Comment