2010-03-07

悩ましい。

学年末、新学期前ということで、ボチボチ進行中なのが英語教室への入会希望の方との面接。実は昨年の4月から内部生対象に、夫が算数/数学も教え始めたのです。だから正確には英数教室ですね〜。

きょうも午前中、一組の親子連れとお会いしました。中学生。それにしても、、、最近の中学校事情、聞けば聞くほど「??」。きょうのお話では「宿題」がないとのこと。うーん、「自主性が大事」って、何かが違うような、、、?

もう中学英語が始まった時点では、BBカードはツライなあ。明日、とりあえずレッスンをすることにしましたが、一番いい方法をさがさないとね〜。悩ましいところです。

夕ごはん
シュウマイ
チンゲンサイのニンニク炒め
長いもすりおろし
納豆
大根の漬け物
わかめとじゃがいものみそしる

No comments:

Post a Comment