2010-05-28

夏タイヤ

今日も、雨。寒い一日でした。一週間、こんな感じだからこどもたちも「どよーん」。

英語教室の小学生クラスも「きょうは、絵本をたくさん読んで!」のリクエスト。そうかあ、そうだよね。で、ORTのステージ6を数冊。それから昨日届いた"Parts"を読んでいたら、、、「見学したいです〜」と,親子連れ。「布の会」のAさんでした。せっかくだから、絵本の続きを読み終ったあと、BBカード。ダイヤの絵と文字でビンゴ、頭脳ビンゴなど。最初は「きょとん」の子供たちも口が動くようになっていました。

最後は"Round Trip”こちらは、英語云々を超えて楽しめるからよかったみたい。小学生クラスのBちゃんと同い年のお子さんを連れて来たAさん、「Bちゃんが英語をよく聞き取れていてびっくり!」とのこと。そうよねー。もう数年やっているからねー。

中学生クラスは、QA100、Frog an Toadの聴き読み、シャドウイング。うん、よく声がついてくるようになってきました。英検道場のあと、グラマーカードのハートでビンゴ。最後はORTのステージ6の聴き読みとFRLの聴き読み。

さあ、きょうも終ったなあと部屋を出たら、お迎えの保護者の方、「センセー、タイヤ、大丈夫ですか?」はて?どういう意味?「外、まっしろですよー。夏タイヤですか?」はいー。もう5月の末。当然、夏タイヤ。。。。

ほんとに、ほんとに、外に出たら、うっすらと白いものが車に積もっていました。時速30キロで帰宅。

夕ごはん

ナメタガレイの煮付け
そらまめの塩ゆで
納豆
しめじとあげのみそしる

2 comments:

  1. 5月末に雪ー!?(@@)さすがに珍しいね。
    ゴールデンウイーク頃までは峠で降ったり凍ったりするから、遠出する予定あれば冬タイヤだけど、もういくら何でもねぇー。
    くれぐれもお気をつけて・・・。

    ReplyDelete
  2. >しのはらさま
    そーなの!もうびっくり!今朝は青空ですけど風は冷たいです〜。近隣の中学校の運動会も延期が相次いでいます。

    ReplyDelete