2010-12-04

早々と年末。

今日は雨はあがったけど、強風は続きました。ふと去年の記録をみたら、なんとこの時期やはり大雨と大風だったのね。そういう気候に変わってきたのかな?雪が降らないと冬らしくないです。

とはいえ、年末を感じさせるのはテレビの中から。恒例のFNS歌謡祭が進行中。毎年、私は、紅白は見ないけど、これを見ないと年が越せない。なんといっても、私の世代、あるいはそれ以上を完全ターゲットにしている内容は、あっぱれ。今年はさらにその傾向が高まっている。西野カナも、Hey!Say!Jump!も出ていない。ジャニーズくんの最年少グループは「嵐」だし。キンキにv6に、TOKIOにマッチさんって、、、潔いなあ。若者は見なくていいのね?ほんとだね?私はありがたいけど。

例年どおりSMAPの歌唱から始まったけど、、、、あれ?あれ?毎年クサナギくんの横でにこやかに微笑んでいる黒木瞳がいない!(代わりにヤマトつながりで黒木メイサが出てたけど、、、、)浜崎あゆみも消えた!

個人的には、もう8時前におなかイッパイ。ヒロミゴーのAKBの子たちを従えてのヒットメドレーが「ツボ」でした。「花とみつばち」も「よろしく哀愁」も名曲だ。知っている人は知っている「平家派」の「Graduation」は、もう一回聴きたい。(←お!Google検索でも急上昇中!「平家派」来年、ブレイクするかな?)

今は、加山雄三が熱唱しているけど、さすがに、ここまでくると、私のテリトリーの外。もうご馳走さまです♪さ、仕事しよっと。(「嵐」より「V6」のダンスの方がやっぱり魅力あると思うけどなー。ぼそっ。)
夕ごはん

手づくりシュウマイ
大根の漬物
納豆
長いもすりおろし
じゃがいもとわかめのみそしる

2 comments:

  1. おおおお、「花とミツバチ」「よろしく哀愁」見たいわ〜〜〜。29年ぶりに改訂されたという常用漢字、「嵐」が入ったんだよねー。というのが最近のオフィスでの話題。嵐好きが約2名。私じゃないよ。

    ReplyDelete
  2. 山女さま

    おひさしぶりです♪ いやあ、ヒロミGOは、「職業・郷ヒロミ」。今、彼のあとを継いでいるのは「職業・木村拓哉」くんかなあ。(方向性は違うけど。)さてさて「嵐」くんたちのうち、誰がその域まで達することができるでしょうか?

    ReplyDelete