2010-12-23

アナログの力

ようやく、写真をアップできるようになりました。家の中の段ボールも少なくなり、通常運転になりつつあります。

本日、猛吹雪。去年までなら、「あちゃー、レッスンお休みしなければ、、、」の状態ですが、今シーズンからはそれもなくなり、ほっ。

さて、写真ですが、以前に紹介したグリーティングカードの交換プロジェクトでオーストラリアから届いたものの一部。

「すげー、日本語書いてる!」や、「この『三蔵法師』は誰?」(←「キリスト生誕図」に描かれていたマリアさんのことか?)や、カードに貼られていた「クリスマスの朝の光景」の写真に「わー!こんなにプレゼントもらうんだ〜!」とうらやましそうだったり、とっても楽しい反応。中には英語のみの手紙もあって、それを読み上げたり、昨日は大忙しでした。読み上げると、意味もちゃんとわかっているから、センセーとしては、それも嬉しかったです。

中学生男子くん、『メールもいいけど、こういうのもいいね。」デジタル・ネイティブくんも納得の「アナログ」の力でした。

もし、チャンスがあれば来年もぜひ参加したいです♪

夕ごはん

肉じゃが
長いもすりおろし
納豆
なめこと豆腐のみそしる

こちらは、まだのろのろ運転。常備菜を作る時間がありません。

1 comment:

  1. キリストより三蔵法師の方が有名なんや!?
    感動。

    手書きはいいよねー、やっぱり。みんな楽しそうだな。

    ReplyDelete