2010-12-12

読書の効用

昨夜は実は「女子会」。詳細は、とってもここでは紹介できません~。むふふ。ご想像にお任せします。

今日の午後は、おとなの方の英語レッスン。近況報告のあと、絵本を一冊読んでから、シャドウイング。Aさんには「賢者の贈り物」からの抜粋。BさんにはFoundation reading libraryの一冊を。Bさん、とっても音がよくなってきている。

続いてはBBカード。初めてクラブに挑戦のあと、ハートでNLビンゴ。ハートとダイヤを組み合わせてS替えゲーム。最後はダイヤとハートを混ぜて七五三。

そのあと、多読本の返却にいらっしゃったCさん、お子さんが肺炎になりかけたりして、大変な一週間だったそうで。

「それでも、私、本を読むのが好きでよかったなあって思いました。」なんでも、お子さんを抱っこしながらできることといえば、携帯をいじることと本を読むこと。今日もいろんな絵本をお持ち帰り。

こんな一冊もありました。私もこどものころに読んだ記憶から購入したもの。
Bedtime for Frances (Trophy Picture Books)
Bedtime for Frances (Trophy Picture Books)Russell Hoban Garth Williams

HarperFestival 1995-10-30
売り上げランキング : 15442


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

すきやき

No comments:

Post a Comment