2010-12-26

クリスマスプレゼント

今朝もマイナス15℃くらいの寒い一日。午前中から午後にかけては自治会の皆さんと年末恒例の豆腐作り。サウナ風呂のような高温の室内で作ったせいで、作業も順調でした。

夕方はおとなの方との英語教室。フリートークでクリスマスやプレゼントの話題をしたあと、BBカードでクリスマスツリービンゴ。不定詞の言い換えをしながら。最後は、今年や最近ののキイワード(「草食男子」「食べるラー油」「電子書籍」「女子会」「白いたいやき」など)をお互いに英語で説明するゲーム。

白いたいやきって、北海道発祥だったんだってね〜。

最後は、今日作ったお豆腐をおみやげに。クリスマスプレゼント代わりです♪

クリスマス絵本も読みました。
Merry Christmas, Curious George
Merry Christmas, Curious GeorgeCathy Hapka Margret Rey H. A. Rey Mary O'Keefe Young

Houghton Mifflin (Juv) 2006-10-09
売り上げランキング : 25817


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

湯豆腐

「M-1」を見ながら。「ナイツ」、難し過ぎたね〜。「スリムクラブ」、しばらく人気者になりそう。

No comments:

Post a Comment