2007-09-06

間違えた?


ちょっと、季節外れですが、向日葵が咲きました。実は、ハウス横の小さいスペースに、「切り花」として育てていたものです。それが、様子がおかしい。あくまでも、「切り花」のつもりなのに、ぐんぐん、ぐんぐん、のびていく。そして、ついに開花した今、御覧のような有様です。うーん。どこで間違えたのか?(タネの購入の時点ですね。)

もっと、天気がいい日に撮影するつもりが、「台風9号」が接近中なので、もしかしたら、倒れちゃうかも、、と思って、今日カメラにおさめました。(うーん。回転させて入力しているのに、どうしても、首を左に倒さないといけない写真になってしまいました。今日のところは、ごかんべんを)

お陰さまで、向日葵の横に植えたニラの苗は、ヒョロヒョロです。ほんとに「お陰さま」だ。

夕ごはん

大豆と豚肉のカレー
酢漬けたまねぎ


夜に、私が会議で外出のため。我が家では、カレーのルーは、ほとんど使いません。第三世界ショップというところで販売している「カレーの壷」がお気に入り。大さじいっぱいで本格カレーです。トマト、ナス、たまねぎ、にんじん、じゃがいもなど、ありあわせの材料で作りました。今日は、にんじんは、すりおろしてみました。

No comments:

Post a Comment