2007-09-30

食べ過ぎ

来月から、といっても明日からですが、いよいよカラーの球根の堀りあげにはいります。それが始まると、12月の初めまでまた、大忙し。その前に、ということで、今日は車で1時間弱の北見市までおでかけ。大型電器店や、手芸屋さんなどをまわりました。考えてみたら、6月以来、北見には来ていない。それだけ地元で買い物も済ませられるということ?ネットショッピングの力(私の場合、ほとんどが書籍)も大きいかも。それで、お昼ご飯は、美味しいので有名な回転寿し。今日は、日曜日ということで、大混雑でした。イカ、マグロ、サンマがおいしく、ほとんどその3品をローテーションのように食べました。食べ過ぎ。夜は、会合があって帰宅が10時。夕ごはんもそれからだったのだけど、昼間の食べ過ぎで、とっても地味です。

北見からの帰り道、また虹が出ていました。今年は、変な風に雨が降るので、ジャガイモやカボチャの収穫真っ最中の農家さんは、仕事がほんとうに遅れている様子です。

夕ごはん

明太子
のり
納豆
カボチャの蒸し煮
キンピラゴボウ

No comments:

Post a Comment