2007-11-01

ありがとう

昨日のハロウインでは、生徒や、保護者のみなさん数名にお世話になった。そのお礼の意味で、出荷するには小さ過ぎたり、少々難アリのカラーを数本ずつまとめて、それぞれに、プレゼント。私としては、「売り物にならないものをあげるのは、どうだろう?」とか「だけど、あまり立派なお礼じゃ、かえってメイワクだろうし」と、あれこれ考えた上でのこと。

それが、、、おかあさんも、生徒さんも、びっくりするくらいの笑顔で受け取ってくれた。

Aさん「ええっ?そんなたいしたことしてないですよー。」
Bさん「あらっ?、、、実は、私、カラー大好きな花なんですー。」
Cちゃん「。。。。。。。(言葉にならず)」
Dちゃん「えへへ。。。(照れた)」

「花」の力ってすごいなー。

皆さん、純粋に「楽しいパーティにしたい」って思ってのことだったんだろうなあと、またまたありがたく思いました。いえ、次もよろしくなんて下心ありませんからねー。(←ほんとうか?)

夕ごはん

私は、いくら丼。夫は、ミートスパゲティ。これは、決して家庭内差別ではなく、有り合わせでこうなりました。

5 comments:

  1.  実は・・・
    以前、結婚披露宴ということをいたしたことがあります。
     ドレスは、マーメイドタイプ、で、ブーケは白のカラーでした。バラの気持ちじゃなかったんだと思う。迷わず決めてたから。
     今でも、お使い物や、親の誕生日その他にアレンジメントを送ることがあります。注文は唯一。「白とグリーンで派手に!」と。
     これって、その、お花屋さんのセンスがモロでるんだよね・・・
     カラーは球根からできるんだ、と、考えればわかることを、想像できていませんでした。 次の機会があれば、アレンジメントは白とグリーンでカラーを使って派手に! と、お花屋さんにお願いします。
              (^^)v       

    ReplyDelete
  2. カラー貰って気分悪くする女性の人っていないと思いますよー(^^)
    お花なんて自分の為に買わないし、ましてカラーなんて高級お花は、イベントないとお目にかかる事ないしね☆
    プロ目線で「ハネもの」だって素人目には、すっごく綺麗なんだもの。きっとお母さんたち嬉しくなったと思います。

    ReplyDelete
  3. かず様

    私も花は、白と緑が勝負!と思っているクチです。かずさんのハードル高そうですね〜(^^)

    私は、披露宴というものをしなかったのですけど、夫のともだちが軽いパーティを開いてくれました。つい最近、その時の写真を見てびっくり。カラーの花束を頂いてたのです。あの時は、まさかこういうことをしてるとは夢にも思わずなので、しみじみしました。

    フジコ様

    そうですね。ほんの数本だったのだけど、喜んでいただいた様子から、「花をもらうのは嬉しい。だけどあまりもらわない」という印象を受けました。

    世の中のおとーさんたち!奥様にお花を贈りましょう!と、思いました。

    おりひめ

    ReplyDelete
  4. 以前、職場の同僚のうちに遊びにいったとき、お菓子と安売りしてたスイートピーの花束をもっていったら、ものすごく喜ばれた。「わ〜、お花なんてもらったことがない〜、うれしい!」って。やはり、お花もらって嬉しくないひとはいないですね。わたしも欲しいわ。
    そうだそうだ、オヤジども!奥さんサービスしろー!

    ReplyDelete
  5. >みかん様

    そうそう、安い花でもいいから、ちょっと添えると分わかした気分になりますよね。

    どんどんお花を買ってねー(^^)

    おりひめ

    ReplyDelete