2009-02-12

フライング•春?

この季節にしてはありえない気温(プラス3℃)ということで、「春がきた!」と勘違いしたのか、以前我が家周囲をウロウロしていた「白ねこくん」が戻ってきました。

おお!よくご無事で!(どうやら数百メートル離れたお隣の倉庫をねぐらにしているらしい。そこのおうちの飼い猫のエサを横取りしているとのウワサ)

ここまで乗り切ったら、この冬も乗り切るでしょう。がんばれ!ノラ!

しかし、、ノラくんと比べると、我が家の3匹は「女王様」待遇だよなー。「運命」の不思議を感じます。(なんつって)


夕ごはん

イカの刺身
大根の漬け物
じゃがいものチーズ焼き
納豆
ニラとあげのみそしる

ちょっと気が散る出来ごとがあり、一品作り忘れた!

3 comments:

  1. ティッシュカバーのお礼といってはなんですが、プレゼントをふたつ。

    ↓過去の「フライング」ネタ
    http://moon.ap.teacup.com/applet/ardath/20060108/archive

    ↓猫が喜ぶバレンタイン
    http://moon.ap.teacup.com/applet/ardath/20070214/archive

    ReplyDelete
  2. >しのはらさま

    プレゼント、ありがとうございます〜。

    「フライング」菓子、、、これ、「エドはるみ」誕生以前のネタなんだなあと、やや感慨にふけりました。今なら「フライングウ〜」とか印刷されてるのかな?

    で、納得いかないのが!「にぼし」。。。

    どうやると「14」を「ぼし」と読ませる事ができるんでしょう??

    おっと、そういえば,本日は、ほんものバレンタインでしたねえ。。。

    おりひめ

    ReplyDelete
  3. それはね・・・
    「1」を「棒」と読むんだよ~ん。
    「2.14」→「に・ぼう・し」→「にぼし」

               駄洒落な女より

    ReplyDelete