2009-02-27

気のせい?

今日も出張英語教室。低学年のクラスでは、大きい数字チャンツ。まだ日本語でもあやふやな数字があったりして、ちょっとびっくり。それでも楽しく繰り返した。絵本はBig Snow Ball。そのあと、ハートの文字カードでスペリングビンゴ。とても張り切る子と、文字(日本語でも)に苦手意識があるのか、ちょっと暗い顔になる子と別れた。まだ、スペリングは、早過ぎたかな?その後、お姉さんたちと合流して、インディアンポーカー。これも、フレーズまで言うのはちょっと難しかったか?Time for writingと90 Must Wordsのライティング。このクラス、紆余曲折で合同にしたり,別枠にしたりしたけど、、4月からは別枠かなー。

高学年だけになってクラブの文字で線引き。あれ?今回がはじめてー??(真っ青になるセンセー。)それでもサクサクと主語は見分けられるから、いい感じ。そのあとThe fox and the storkのリーディング。今日は、これで終ってしまった。うーん。どのクラスも、同じように(生徒の様子に合わせて)すすめているつもりだけど、どうしてだろう?このクラスからほぼ毎回感じる「やらされている感(楽しくないオーラ)」。私の気のせいかなあ?生徒と私のケミカルの問題かな?思春期前期?長い付き合いで、甘えが出ている?うーん。


夕ごはん

イカの刺身
ちんげんさいとウインナの炒めもの
大根の漬け物
長いもすりおろし
しいたけとあげのみそしる

No comments:

Post a Comment