2009-10-16

早く寝ます〜。

ケホケホ。昨日、ぬるいお風呂にはいったのがいけなかったのか、球根掘りでほこりを吸うのもいけないのか、やや咳が出ます。ということで、今夜は生姜湯飲んでさっさと寝ます!

その前に英語教室記録。低学年クラスは、一人欠席で、ひとりクラス。こういう日は「読み聞かせデイ」。今日は7冊。そのあとハロウインカードでカルタがしたいというので、取り札を遠くに広げて、部屋のスミで読み札をめくり、一緒に読んでからダッシュでとる!という「ふたりカルタ」。結構楽しめた。高学年クラスでは、学芸会の器楽演奏をするというLet It Beにリクエストが出て唄ってみました。手持ちの"Let it Be Naked”をひさしぶりに聞いたけど、これ、やっぱりいい!普段よく耳にするLet It Beより、心にしみました。そのあと、ハロウインカードでビンゴ。低学年クラスのAちゃんも「やりたい」と残って一緒に。きょうはちょっと遊び足りなかったかな?そのあと口頭で合体作文を軽くしたあと(というのも、なんだかクラスのテンションが低くて盛り上がらず)絵カード作り。終った子は絵本の自力読み。Aちゃんも合体がスラスラ言えるようになってきたなー。

レット・イット・ビー...ネイキッド (CCCD)
レット・イット・ビー...ネイキッド (CCCD)ザ・ビートルズ

EMIミュージック・ジャパン 2003-11-14
売り上げランキング : 5265

おすすめ平均 star
starオリジナル・アルバムがデジタル・リマスターされた今、普通のCDでの発売を望む
star演奏散漫な曲があり
starあるがままにNakedが加わるアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



夕ごはん

ひき肉入りオムレツ
ブロッコリ
納豆
高野豆腐とわかめのみそしる

No comments:

Post a Comment